« 星がまた消えた・・・・ | トップページ | 無くした・・・・ »

全くやる気なし・・・・

 本日、ミノルタ新宿SSに手配依頼したオプションを受け取りとベルボン本社に修理依頼した三脚(2本)を受け取りに新宿と野方にお出かけ。
 新宿で、ふと用を思い出しヨドバシカメラ新宿西口カメラ館へ、
 まずは2Fのミノルタコーナーで質問

 Q1:ミノルタのツインフラッシュのオプション有りませんか?
 A1:(調べもせず)有りません。

 Q2:取り寄せは出来ますか?
 A2:(即答で)出来ません。

 脱力モードで本来の目的を忘れてヨドバシカメラを後にしました。

 ちなみに、ツインマクロフラッシュのオプション(単品で販売されているもの)のうち以下のものはかなりの数の在庫がメーカーに有ることを確認(byミノルタ新宿SS)

 ツインフラッシュアームTA-240
 ツインフラッシュワイドパネルTW-240
 ツインフラッシュディフューザーTD-240

 ツインフラッシュユニットT-2400についてはミノルタが持っている在庫が本日15:30過ぎの時点で全国で1桁だったそうなので、再生産しない限り新品での入手は不可能です。
 しかしながら、そういう奴に限ってヨドバシカメラが在庫を持って居たりします。(前日(2/9)及び当日(2/10)夕方に川崎店で在庫1個を確認済み)
 お得意のPOSで全店舗の在庫を調べれば有る事がわかる筈なのにそれさえしようとしないなんて・・・
 ヨドバシカメラ新宿西口カメラ館はミノルタ関係のオプションについては全くやる気無しモードなんでしょうね!

 あっ!マクロフラッシュコントローラMFC-1000用キャップをミノルタ新宿SSで発注するの忘れたorz

|
|

« 星がまた消えた・・・・ | トップページ | 無くした・・・・ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/11198455

この記事へのトラックバック一覧です: 全くやる気なし・・・・:

« 星がまた消えた・・・・ | トップページ | 無くした・・・・ »