« いい加減にせい | トップページ | 星がまた消えた・・・・ »

嘘だろ・・・・

 ここ数年のお仕事の忙しさが一段落したので、奮起して技術士の資格を取るための勉強を始めることに。
 しかし、技術士の資格を取るため(二次試験を受けるための資格)の実務経験7年or技術士補として技術士を補佐して4年って長いんじゃない?とか、思っていたら実務経験については過去に遡って有効だったのね(^^;A
 とりあえず、σ(^^;の場合1次さえ通れば直ぐに2次受験の資格が出来るわけだヽ(^^)ノ

 まあ、そういうことで、次に一部試験免除の為の書類(大学卒業証明書)を郵送してもらうための方法を調べに母校の学部のWebを見たら、何とσ(^^;の出身学科が無くなっていた(/_;)

 実際には他学科と統合したらしいのだけど、ちょっとショックです。
 まあ、σ(^^;の頃でさえ出身学科からその道に進む人って1割も居なかったのは事実なんですが。

|
|

« いい加減にせい | トップページ | 星がまた消えた・・・・ »

出来事」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/11198444

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘だろ・・・・:

« いい加減にせい | トップページ | 星がまた消えた・・・・ »