« 満開 | トップページ | さじ加減次第 »

振り替え輸送

 本日は、打ち合わせが延びて残業1時間モードに
 打ち合わせが終わって脱兎のごとく職場から逃げ出して来た京浜東北線の南浦和行き電車に乗ると、人身事故のためこの先運転打ち切るから急ぐ人は京急が振り替え輸送しているのでそちらへとのアナウンス有り。
 仕方なしに、振り替え輸送をしている京急の駅まで行って、川崎まで京急で帰ってきました。
 振り替え輸送となった京急では、途中からは特急に乗るので電車での移動時間自体は普段の京浜東北線より短いけど、JRの駅から京急の駅まで、また京急の駅からJRの駅迄歩く時間があるので、結果的にはかなり時間のロスになったはず。

 そういえば、京急の横浜から西(南)の方に乗るのは2年ぶりだなぁ~、前回乗ったのも朝の通勤時に京浜東北線が止まった為の振り替え輸送でしたが(^^ゞasease
 途中横浜駅では、最初に乗ろうとした電車と思われる南浦和行きが止まっていました。
 もしかしたら、そのまま乗っても横浜駅まではたどり着いたのかもしれないなぁ~

 しかし、人身事故があったのが横須賀線の鶴見駅ってアナウンスあったけど、横須賀線は鶴見駅には止まんないので、途中(新子安ー鶴見間)の踏み切りでの話かな?
 まさか、京浜東北線のホームから横須賀線の線路まで飛び出したとかいう訳では無いとは思うけど

|
|

« 満開 | トップページ | さじ加減次第 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/9077988

この記事へのトラックバック一覧です: 振り替え輸送:

« 満開 | トップページ | さじ加減次第 »