« 富山旅行 | トップページ | ばっさり »

蛙が鳴く季節到来

 σ(^^;が今住んでいる団地は、周りを田んぼに囲まれたのどかな場所にあります。

 今日の仕事帰りにバスの車窓から自宅近くの田んぼを眺めていると、トラクターが田んぼを耕していました。
 もうすぐ田植えのシーズンなのですね。
 夜になると、気の早い蛙が鳴き始めていました。

Dha0005a  我が家の鉢植えの花達はというと
 椿さんの花は今朝ボロリと落ちました。
 旭山桜さんの方は満開となりました。
 後は、ぼけの花さんの小さな蕾を残すのみ
 嶺南地方も春から初夏へと変わり始めている様です。

 夏の花はどうしましょうかね?>奥さま

P.S.
 σ(^^;のHomepageのアクセス数が40,000hitに到達しました。
 これも、皆様のおかげです。

|
|

« 富山旅行 | トップページ | ばっさり »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/9641897

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙が鳴く季節到来:

« 富山旅行 | トップページ | ばっさり »