« 何とか動いた | トップページ | ただいま荷造り中 »

治療完了

 1月下旬から通い始めた歯の治療も、今日で無事終わりました。
 当初は、被せの外れた歯と被せが半分砕けた歯の治療をと思っていたのですが、結局は治療済みの虫歯は1本を除いて全て再治療&親不知1本抜歯ということになりました。
 再治療ということは、以前削った歯を更に削るわけですから、繰り返すと歯の基礎がなくなりますのでそう繰り返しは出来ませんが、σ(^^;の場合は再治療はほぼ初めてですので、まあ許容範囲かな?

 ちなみに、歯科医で見せられた資料によれば虫歯の被せの(再治療までの)平均寿命は6年弱だそうな
 σ(^^;の場合は殆ど30年弱前の奴&1本が20年強前の奴なので、ボロボロになっていて当たり前だそうな。

 まあ、余り歯医者に関わりたくは無いので、今後は長持ちするように歯の手入れを心がけます。

|
|

« 何とか動いた | トップページ | ただいま荷造り中 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/9418350

この記事へのトラックバック一覧です: 治療完了:

« 何とか動いた | トップページ | ただいま荷造り中 »