« 治療完了 | トップページ | 引越し中 »

ただいま荷造り中

その1
 明日の引越しに向けてただいま荷造り中
 食事も終わったので食器類も梱包開始です。

 目処は見えたかな?

その2
 先日入手したRD-3000ですが、マウントアダプターを付けてAマウントレンズで撮ろうとすると、レンズ装着していないということからレリーズロックが掛かってしまう状況になって使用不可能となっていました。
 Googleでコニカミノルタヨーロッパに有った取説のキャッシュ情報から、レンズ非装着時のレリーズロック解除が出来てやっとAマウントレンズが使えるようになりました。

 しかし、先日ときのんに持っていった時にNo-Takeがマウントアダプター経由でAマウントレンズで試し撮りが出来たのは何故?この時は設定を変えていないのでマウントアダプター経由だとレリーズロックが掛かっていた筈
 うちの奥さん曰く、No-Takeさんはジャンクカメラと仲がよいから手名づけたという事なんですが、実際のところどうなんでしょう?

その3
 引越し先の光化は先月末にNTTが配線等の現場調査をした筈なんですが、本工事の連絡は未だに来ず。心配になってきた(^^ゞasease
 光が来る迄の間は携帯(FOMA)を使ってネット接続になるので、Mailチェック以外は出来ないかな?
 次回の日記で光開通とあるまでは、Mail以外は見ることが出来ないと思ってください。

その4
 先日(4月2日)に秩父鉄道のパレオエキスプレスに乗ってきました。
 春休みだからでしょうか、親子連れが多かったですね。一方で濃い鉄関連の人は皆無。ELSLみなかみ号の方へ行ったか?
 一方で、スリーブアルバムが満杯になって先日のポジを入れることが出来なくなりました。
 昨年12月に戻ってきてから撮ったポジが半年弱で30本を越えた計算です。
 とりあえずスリーブ入れ10枚セットを手配しないと
 まあ、10本なんて今の調子だとあっという間だろうから、新しいスリーブアルバムも買っておく必要がありますね。

|
|

« 治療完了 | トップページ | 引越し中 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/9445718

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま荷造り中:

« 治療完了 | トップページ | 引越し中 »