« 木苺? | トップページ | エアコン稼動&おまけ・・・・ »

次から次へ・・・

 我が家のオーディオはいわゆるバブル時代の機種が主力をなしています。
 これらの機種は既に製造から10年以上、古い機種だと20年近くになります。

 流石に10年以上使っていると何処か調子が悪くなってもおかしくはありませんが、ほぼ毎年次から次へと順番に故障してくれるので、非常に頭が痛いですね。
 実は、今年春にも過去数年分の故障したオーディオを一気に修理に出したばかりです。

 で、今日は最古参のオーディオ機器の一つである、プリメインアップ:SONYのTA-F555ESXが故障しました。orz

 うちの奥さんが朝にオーディオを使おうとアンプの電源を入れた時に、火花が飛んだとのこと。奥さんの火花が飛んだという場所からすると、コンデンサーが飛んだかな?

 予備のアンプは川崎の自宅なんですよ
 とりあえず、修理に出すか?

|
|

« 木苺? | トップページ | エアコン稼動&おまけ・・・・ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

(^-^*)/コンニチハ!!
梅雨まっさかりで、うっとおしい季節ですね。
オーディオも10年使うと、古くても愛着わきますよね"^_^"
最近は何でも修理出張代が高くて、故障するとついつい
新品を買ってしまいがちです。部品もメーカーの保管期限
があって、もうない物もありますしね。
自分で直せる人は、秋葉原などの古くからある部品やさんで
探して直すとか・・・。Kimさんは、カメラは直してもオーディオは
直さないのですか?

投稿: いすうちゃん | 2006年6月26日 (月) 11:57

 いすうちゃんさん、こんばんは

 他社だと10年過ぎても修理可能なオーディオは多いのですが、SONYの修理部門は10年過ぎると門前払いが多くて(^^;A

 とりあえず、他で修理対応してくれるところがあるので、そちらに修理を依頼します。
 ただ、20年近く前の製品なので、補修用部品があるかどうか?
 是非とも治って欲しいですが、どうなりますやら・・・

投稿: Kim | 2006年6月26日 (月) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/10650698

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次へ・・・:

« 木苺? | トップページ | エアコン稼動&おまけ・・・・ »