« 雨の三連休はのんびりモード | トップページ | 旧日記を統合 »

ちょっと早い帰省

 真夏のヒートアイランド化した都心は大の苦手なσ(^^;

 ということで、真夏が来る前の7/21~23に川崎の自宅に帰りました。
 約4ヶ月弱ぶりの我が家の庭はというと、予想通り芝はかなり伸びていて、雑草も色々と生えていました。

 22日の午前中は雨上がりの曇天という格好の芝刈り条件だったので、2時間弱かけて雑草抜きと芝刈りに精を出しました。
 庭に植えた、芝桜,チョコレートコスモスは健在。
 引越し前に植えたユリの球根(若芽がちょこっとだけ出ていた状態)も50cm程度にまで成長していました。(花が咲いたかどうかは不明(^^ゞasease)

 22日の午後からはうちの奥さんを連れて、銀座・松坂屋の中古カメラ市を覘いた後、夕方は中野のtokinon 50/1,4にてassys47さん,にふかれってさん,WATさんとミノルタ談話を肴に美味しいお酒をいただきました。
#JUMBO。さんがときのんに預けたブツの回収をわすれた(x_x)☆\(^^;baki

 次の芝刈りは秋だなぁ~

|
|

« 雨の三連休はのんびりモード | トップページ | 旧日記を統合 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

ワァッ!一瞬びっくり「花火だ!」
ステキなテンプレートに変身しましたね。
本当のお家に帰られるのだから、やっぱり「帰省」ですよね(^^)
芝刈りお疲れ様です。もうすぐ梅雨も明けるのでしょう・・・一雨毎に草木はよく伸びますね。真夏の乾燥の方がお庭が心配ですね。

投稿: いすうちゃん | 2006年7月23日 (日) 23:02

 いすうちゃんさん、こんばんは

 やっと梅雨明けですね。
 ブログは先に夏モードに衣替えです。

 自宅の庭は全く手入れをしていないので、本当にあっという間に雑草が生えてしまいます。
 つつじや生垣の木は、マンションの景観の一つということで、業者が入って春と秋に手入れをしてくれるので助かっていますが(^^;A

投稿: Kim | 2006年8月 2日 (水) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/11073584

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早い帰省:

« 雨の三連休はのんびりモード | トップページ | 旧日記を統合 »