« 楽しい葉書(By さくらい) | トップページ | クリスマス »

掃除

 最近の敦賀の天気は午前中に晴れて、午後から下り坂という天気が続いています。
 今日も夕方に雷が鳴りました。この雷を地元の人々は「雪起こし」と呼んでいるそうな。

 今日は、ベランダの草木の手入れとお風呂の掃除を実施。

 ベランダの方は、木の落ち葉拾いとレイアウト変更をしました。
 ニワフジの葉は小さくて数が多いのでつまみきれず(^^;A
 後でほうきか何かで集めてちりとりで回収する予定
 オニユリのムクゲを回収して、種まき用の小さな鉢に植えてやりました。芽が出るのは来春でしょうか?

 風呂場の方は、スポンジで風呂桶を、デッキブラシでタイル地を磨きました。
 ちょっとは綺麗になったかな?

 正月用のお酒の手配は完了
 こちらは、別途左党の間にて紹介します。

|
|

« 楽しい葉書(By さくらい) | トップページ | クリスマス »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/13104882

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除:

« 楽しい葉書(By さくらい) | トップページ | クリスマス »