« 冬本番 | トップページ | 年賀状作り »

時間の浪費

 物欲日記は@niftyのココログを使っています。
 このココログが12/5より53時間という長時間に渡るメンテナンスに入りました。

 今回のメンテナンスの目的は以前からブログ作成時にネックとなっていたレスポンスの改善を目的としたサーバーの分散化と機能のアップデートと言うことでした。
 機能アップデートのうち、当方にとっての目玉は、画像ファイル(ポップアップする元データ)がリサイズされずに貼り付けることが可能と言う事でした。

 メンテナンスが終わってから、早速1280×960ピクセルの大画面を貼り付けてテストしてみたのですが、横800ピクセルにリサイズされる従来の仕様のままでした。

 何でやねん?(?_?)
 と、思いつつココログのインフォメーションを見てみると、アップデートした後のテスト中に異常な負荷がかかるという障害が発覚&予定の時間内に解決のめどが立たず状態となり。その結果、元に戻したとの事。orz

 もしもし・・・・

|
|

« 冬本番 | トップページ | 年賀状作り »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/12971021

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の浪費:

« 冬本番 | トップページ | 年賀状作り »