« 暖冬・・・・ | トップページ | 待っていました! »

空回り・・・

 本日は、先々週の週末出勤の代休。
 せっかくの好天ということで、朝からうちの奥さんと近くを散歩しました。
 撮影機材は、昨年年明けにKONICAMINOLTAに点検整備をしてもらった、Minoltina-Sのブラックモデルです。
 2時間ほど近くを散歩しつつ、フィルム1本分写真を撮ってから近くのキタムラに現像に出して昼食を久しぶりにヨーロッパ軒でいただいて、午後一番に出来上がったフィルム(同時プリント)を回収に出かけました。
 受け取った、フィルム(奥さん分が2本とσ(^^;のが1本)のうち2本に注釈の紙がついていました。
 奥さんの方は1コマピント合わずだけでした。
 σ(^^;のはというと、ちゃんと撮れたのは最初の十数コマのみ、それ以降はフィルムの巻上げが出来ずコマが多重に重なっている状態orz

 手持ちのフィルムを詰めて事象の再現性を確かめてみました。その結果はというと、見事にフィルム巻き上げ部のギアが滑っております。

 点検整備に出した意味無いやん
 整備した後1年近く使っていなかったこちらも悪いけどね!

 ということで、また修理待ちのBodyが1台増えましたとさ(自爆)

|
|

« 暖冬・・・・ | トップページ | 待っていました! »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/13723637

この記事へのトラックバック一覧です: 空回り・・・:

« 暖冬・・・・ | トップページ | 待っていました! »