« 消耗戦 | トップページ | ライブコンサート »

やっと冬らしく

 昨日から敦賀も雪が舞い始め今朝は一面銀世界となっていました。
 この天気は当分続くとの事。
 元旦以来の久しぶり&待望の雪景色です。

 そんな中、今日も朝からさめさん号でお仕事に出かけるσ(^^;

 出勤途中に1BOXカーが路肩の溝に足を取られていましたし、帰宅途中にミニ(オリジナル)が正面をぶつけてトラックにまさに載せられるところに出会いました。
 いずれもスピードの出しすぎが原因かと思います。スタッドレスを過信したのかな?

 そういうのを見つつ、σ(^^;は普段よりスピードを落としての運転です。シャーベット状又は上に水が溜まっている状態の雪が一番滑り易いですからね。

 お仕事は昼で切り上げて、午後は奥さんを連れて柴田亭と近所(粟野)の雪景色を撮影にお出かけ。σ(^^;はTC-1Limited、奥さんはGR-1Vでの撮影でした。

 明日は午前中に近々新型車両に更新されて姿を消す予定の485系国鉄色特急「雷鳥」号を雪景色をバックに撮ってくる予定です。

|
|

« 消耗戦 | トップページ | ライブコンサート »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/17852746

この記事へのトラックバック一覧です: やっと冬らしく:

« 消耗戦 | トップページ | ライブコンサート »