« ライブコンサート | トップページ | 行き着けのお店が一時休業 再開の目処ナシ? »

やっぱり暖冬?

 今年の冬、敦賀での日中の本格的な積雪は未だ元旦と1月26日の2度のみ
 やっぱり、今年は暖冬なのでしょうか?

 昨日も、朝起きたら自宅前がこんな感じだったので、わくわくモードで出社したのですが帰ってきたときには既に雪は無し
Photo

 今日も関西圏から中京圏にかけて積雪が有り、今夜から関東地方は積雪の模様という話で、SL北びわこ号撮影に湖北に出かけると10時頃から待望の雪が舞い午後には銀世界になりましたが、帰ってくると新疋田から敦賀の平野部に入ってきたあたりからせっかくの雪が雨に変わっていました。
 嶺北もかなり雪が降ったのですが、敦賀だけ積もらなかった模様です。

 以前は敦賀も結構な積雪量だったという話を良く聞きますが、ここ数年は一昨年を例外として、本当に雪が積もらなくなりました。
 σ(^^;が住んでいるアパートにもスコップその他の除雪道具が大量に準備されていますが、活躍の場が殆ど無いのが現実。
 週末の雪景色希望・・・

|
|

« ライブコンサート | トップページ | 行き着けのお店が一時休業 再開の目処ナシ? »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/40061243

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり暖冬?:

« ライブコンサート | トップページ | 行き着けのお店が一時休業 再開の目処ナシ? »