« マナ祭り | トップページ | 開花宣言 »

辞令を貰ってクビカになる。

 本日、職場のお偉いさんから辞令なるものを受け取る。
 辞令には「退職」と明記
 所謂解雇の通知です。
 σ(^^;は今日からクビカ(F速を読んでいる人しか判らないネタだな)

 ネタを知りたい人はこちらを参照

 明日から同じ会社の別の部署に異動するだけなんですけどね。
 それなのに、先週半ばに退職願も書かされたり、今日も色々と手続きをさせられました。

 金(契約)の切れ目が縁の切れ目と言うことらしい。
 どうせσ(^^;は派遣された人間ですよ~だ。

 明日は、今日「退職」の辞令を出した人の名前が記載された「採用」辞令を貰うことになるのだろうな。

 唯一の救いは、本日貰った紙切れ1枚で、当方の職種から見て全く場違いな仕事をさせられることが無くなった事かと。
 明日からの新しい職場も天国には程遠く、実際には色々泥沼が待っているのですけどね。

 今度の仕事は少なくとも当方の本業に近い仕事になるので、今派遣されている会社に居る限りハッピーエンドやグッドエンドという選択肢が望めない現状の中でも、ワーストエンドから少しでも遠ざかる為の選択肢を選んだので、今までの2年間(特に最後の半年間)の状況よりはマシな状態になるだろう。と、ほのかな希望を抱いてがんばります。

|
|

« マナ祭り | トップページ | 開花宣言 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/40708306

この記事へのトラックバック一覧です: 辞令を貰ってクビカになる。:

« マナ祭り | トップページ | 開花宣言 »