« 桜開花 | トップページ | 貴女は誰? »

退職扱いの影響

 異変が起きたのは4月7日の午後13時半頃
 技術的説明についての回答Mailを午後一に発信した後に事件が発生しました。

 その日は午前中に打ち合わせをやって、その内容確認及び議事録修正のMailが午後に飛び交っていた訳ですが、その中で同じ部署の人から発信したMailに送信エラーが発生
 それも、一人で無く複数の人で同じ現象が起きる。
 いずれも、送り先のメールアドレスが見当たらないという事象です。

 どうも、その打ち合わせに出たメンバーのうちσ(^^;宛のMailが送信されないらしい
 その話を聞いて、σ(^^;もMail受信チェックをしたところ、アクセス時のパスワードエラーでメールサーバーへのアクセスが出来ない状況になっていました。
 まさか!と思って職場のe-mail検索システムで当方の名前の検索をかけると、無常にも該当者無しと出ました。

 今時e-mailが使えないと仕事にならないので、早速管理部門に電話にて問い合わせてみると、当方のe-mail削除申請が出されたので先ほど処理したとの事。
 もちろんσ(^^;は4月以降も同じ会社で仕事をするのでe-mailはそのまま使うつもりだったし、削除申請も出した覚えなど無いのですけど。

 申請した覚えが無いので誰が申請を出したのか?と、管理部門に問い合わせてみたが、回答は「誰が出したか判らない」と来ました。

 申請者が不明の削除申請を受け付けるのかよorz
 どうも、一時退職扱いのドサクサでe-mail削除申請が出たらしいのだが、申請を出す方も何を考えているのやら。

 翌日14時半頃には以前と同じメールアドレスが復活したのがせめてもの救いでした。

|
|

« 桜開花 | トップページ | 貴女は誰? »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/40821548

この記事へのトラックバック一覧です: 退職扱いの影響:

« 桜開花 | トップページ | 貴女は誰? »