« リベンジ しかし、補欠の補欠 | トップページ | ユリの華麗なる開花リレー »

暑い

 梅雨明け後の暑い中、土日(19、20日)は川崎の自宅の芝刈り、免許の更新、銀座の松坂屋へ中古カメラ市に目の保養に出かけてきました。

 自宅の芝は伸び放題で電動芝刈り機を前に押すだけでも一苦労です。午後一番(13時過ぎ)から5m四方の芝生を刈るだけで約1時間も費やしてしまいました。この時点で、汗が滝のように噴出して、Tシャツがボトボトになりました
 その後は、一時休憩して、一旦着替えた後に刈った芝の回収及び庭への水やりを実施して、シャワーを浴びて、16時半
 時間の過ぎるのは早いですね。
 日曜日は朝から二俣川まで免許の更新に出かけ、更新手続き終了後に横浜のIMONでパーツを手配した後、うちの奥さんと松坂屋の中古カメラ市の会場で待ち合わせ。
 オートコードIII又はオートコードCdSの程度の良いのが欲しいなとは思うのですが、8万とか値段が付いているのを見るとちょっと手が出ませんね。結局中古市では何も買わずそのまま新幹線としらさぎを乗り継いで自宅に帰ってきました。

 この時期、ベランダの植物への水やりが欠かせない(特にひまわりとルピナスが渇水に弱い)ので、旅行も1泊2日が限度ですね。

 21日を挟んで、本日から出勤しました。が、職場のエアコンが効かなくて、朝から前の職場の同僚から貰ったミニ扇風機が大活躍です。
 涼しい場所で働きたいなぁ~

|
|

« リベンジ しかし、補欠の補欠 | トップページ | ユリの華麗なる開花リレー »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/41942268

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« リベンジ しかし、補欠の補欠 | トップページ | ユリの華麗なる開花リレー »