« 運転疲れ | トップページ | 強風 »

敦賀花火観賞

 昨日:16日は日本海最大級を謳う敦賀花火の日
 しかし、生憎の今にも雨が降りそうなお天気でした。

 元々、敦賀花火はお盆の行事の灯篭流しに合わせて実施するイベントなので、雨天でも決行となります。
 花火見物に当たって一番困るのは帰宅渋滞で、気比の松原海岸からシャトルバス乗り場への移動が人混みのため30分以上、シャトルバスに乗る為の順番待ちが30分~1時間を覚悟する必要があります。
 帰宅途中の混雑状態で大雨に降られた場合は傘もさせなくなるため、今年の花火見物は止めようと思っていました。
 ところが、高台に住む友人の庭で花火見物を兼ねたホームパーティを実施するので、来ないか?とお誘いが有り、喜んでうちの奥さん共々参加しました。

 さて、花火の打ち上げの時間になって・・・・
 友人の庭から真正面に打ち上げられた花火が見えます(^^)b
 花火の開花音の遅れ時間から打ち上げ場所から知人の庭まで3.5km弱というところ
 1時間12,000発の打ち上げショーを堪能しました。

 その後、天気予報通りに21時過ぎに大雨が降ってきました。
 会場で花火見物をしているとバス停でシャトルバス待ちの行列に並んでいる状態で雨に降られたと考えられます。

 誘っていただいた友人連中に感謝です。

|
|

« 運転疲れ | トップページ | 強風 »

お出掛け」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/42197572

この記事へのトラックバック一覧です: 敦賀花火観賞:

« 運転疲れ | トップページ | 強風 »