« 映画鑑賞 | トップページ | モミジアオイ »

本日、失ったことに気づいたこと

その1

 左後輪のブレーキキャリパーが固着したうちのさめさん号(R32)
 この際だからということで、ブレーキ周りのリフレッシュ(チューン)にと対応してくれるショップと話をつけたのは良いのですが、丁度お盆休みに入るということで16日に預けに行くことになりました。

 ところが、今日になってブレーキ時の後輪の挙動がいつもと少し違う事に気づきました。

 うちのさめさん号のブレーキパッドは以前からProject-μのノンアスパッド(色はグリーン)を入れていました。しかしながら、ブレーキで発生するパッドの粉が非常に多くてホイールがすぐに汚れる事から、前回の12ヶ月点検時に磨耗して要交換となった前輪のパッドのみENDRESSのノンアスパッド(色はブルー)に変更しました。
 ホイール越しにキャリパーに挟まれたカラフルな色のパッド(前輪はブルー,後輪はグリーン)が良く見えます。

 で、本日買い物から自宅に戻ってきた後にさめさん号の左後輪のキャリパーを見ると、グリーン色のパッドが見当たりません。見事に消失しています。
 ローターとの磨耗でブレーキパッドを全て使い切った模様
 後2日だったのに・・・・
 まあ、ローターもキャリパーも今回交換するので良いんですけどね。

その2

 ブログを書こうと、@Niftyのトップページにアクセス
 そこに「空のF1、JJモデルがリポート(スポニチ)」という記事があった
 何だろ?を見ると、レッドブル・エアレースの放映の話
 確か、スポルトでダイジェストをやっていたという、うちの奥さんの話を「ふ~ん」と聞きながらその先を追っ駆けると、レッドブル・エアレースの地上波放映権をフジテレビが取ったという話を見つける。
 内容的には年4回ダイジェストで流すという事だったので、各レースを流さないのかよ!つまんないと思いつつ、色々調べると昨年までGAORAで放映していたレッドブル・エアレースが今年からJ SPORTSが放映していること。しかもGAORAはモータースポーツのシーズンオフになる冬に放送していたのに、J SPORTSでは数週間遅れで放映している事(既に半分以上を放映した後)に気づき愕然

 確かにGAORAのWebから最近レッドブル・エアレースの項目が無くなったのですが、まさかGAORAが放映権を失っていたとは心にも思いませんでした。

 冬の楽しみが一つ無くなったorz

 実は、モータースポーツのシーズンオフになる冬にGAORAの契約を続けていたのはこのレッドブル・エアレースが有るからだったのですが、もうシーズンオフに契約するメリットがなくなりました。ということで、うちの奥さん曰く、今年の冬はGAORAの契約を一旦打ち切るとのこと。

|
|

« 映画鑑賞 | トップページ | モミジアオイ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/42168970

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、失ったことに気づいたこと:

« 映画鑑賞 | トップページ | モミジアオイ »