« お盆休み!! | トップページ | 映画鑑賞 »

水槽購入

 6月に種を撒いた西洋朝顔:ヘブンリーブルーも8日に最初の花が咲き、今日から本格的に咲き始めました。
 ヘブンリーブルーは咲き始めが遅い分花期が長く、秋口まで楽しめるそうです。
200801

 先日開花した薔薇の方も、蕾が次々と開花しています。
 最初に咲いた花もかなり広がって、先日と又違った趣になっています。
20080808_03

 さて、本日は小浜方面に熱帯魚飼育のための水槽購入に出かけました。
 最初に行った嶺南最大級のホームセンターは、通路でローラースケートができそうな広さ(うちの奥さん談)なのですが、肝心の水槽関連のコーナーは極めて貧弱なのでパス
 その後、昼食を食べに小浜港に向かっている途中の小浜市郊外のホームセンターにペット館が有る事を見つけ、昼食後にそちらに寄る事にしました。

 とりあえず、魚の種類も水槽や各種小道具の種類もこの辺では一番豊富じゃないか?ということで、このお店で本格的な選定作業に入りました。
 結局、水槽を2つ横に並べたほうが良いといううちの奥さんの意見に従って、45cm級水槽を2つを、90cm級水槽棚に並べることにしました。
 ヒーター類はとりあえず8月末迄は要らないので、水槽にろ過器にフィルター、照明が付いたセットと棚と水槽に入れる砂を購入して帰宅
 明日、棚を組み立てて水槽に水を張る段階まで持って行きます。その後は有る程度環境を安定させた後に熱帯魚の購入となります。

 熱帯魚も色々種類があって目移りしてしまいます。
 購入確定なのはテトラ、グッピー、コリドラスの類。他に比較的温和な気性の魚を混泳させる予定です。

|
|

« お盆休み!! | トップページ | 映画鑑賞 »

お出掛け」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

我が家の花々」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/42130159

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽購入:

« お盆休み!! | トップページ | 映画鑑賞 »