« 冷やしむじな (?_?) | トップページ | 1日ずらしたのですが »

敦賀ヨーロッパ軒70周年

 カツ丼の創始者である高畠増太郎が早稲田に出した洋食店が関東大震災に被災し地元福井に戻って開店したのがヨーロッパ軒
 戦前の昭和14年にノレン分けで出来たのが敦賀ヨーロッパ軒です。

 今年はその敦賀ヨーロッパ軒が開店してから70周年ということで、7にちなんだ7月7日に創業70周年記念の「カツ丼祭り」が実施されました。
 その日は平日\850.-のソースカツ丼を\500.-にて提供、但しメニューはカツ丼のみということで、敦賀に5店舗あるヨーロッパ軒は何処の店も地元の方々で盛況でした。

 σ(^^;もその日は定時で帰宅して、奥さんを引き連れてヨーロッパ軒へ
 最初は敦賀金山店を目指しましたが駐車場から車が溢れている状況だったので、一番キャパの大きな敦賀中央店に行きました。

 我が家の前に10家族程入っていましたが回転が早いため程無くテーブルに案内されました。

 こちらが、そのソースカツ丼
 ソースカツが3枚載っています。
09070770

 お味の方は福井市のヨーロッパ軒と敦賀のヨーロッパ軒で微妙に違ったりします。
 とりあえず、美味しく頂きました。

|
|

« 冷やしむじな (?_?) | トップページ | 1日ずらしたのですが »

お出掛け」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/45768404

この記事へのトラックバック一覧です: 敦賀ヨーロッパ軒70周年:

« 冷やしむじな (?_?) | トップページ | 1日ずらしたのですが »