« アナゴ天丼 | トップページ | 夏らしく »

梅雨明け?

 北陸地方は本日、梅雨明け宣言が出ました。
 長かった梅雨も終わったそうです。

 しかし、8月というのに涼しい
 体感的には7月上旬の方が暑かった様な気もする

 実際に最近の夜はエアコンなし&扇風機なしで涼しく寝ています

 おかげで、西洋アサガオが生長が遅い気がします
 朝晩涼しいので、ベランダの植物への水やりを夕方1回で済むのは助かりますが

 今日も朝方晴れていたけど昼頃からずっと曇っていたし
 カラッと晴れるのはいつの事やら?

|
|

« アナゴ天丼 | トップページ | 夏らしく »

出来事」カテゴリの記事

コメント

Kimさん、こんばんは。

梅雨明けだというのにらしくない天気でしたね。
今日はEvoで出張したのですが、エアコン無し窓全開で快適でした。
でも日照時間が短いので、ゴーヤもキュウリも全くダメです。
花は咲くのに実が付かないんです。
去年は食べきれないくらいなって、赤い甘いやつがいっぱい出来たのに。
ピーマンもダメで、ちびががっかりしています。

投稿: どり | 2009年8月 5日 (水) 00:14

 どりさん、こんばんは

 今日も朝から雨、夜も雨
 相変わらずの天候不順です。

 日照不足は作物に影響が大きいですね。

 我が家のブラックベリーも、熟すまで時間がかかっています。やっと1/3収穫というところでしょうか?
 収穫しては冷蔵庫で保存して、最後はジャムにする予定です。

投稿: Kim | 2009年8月 6日 (木) 21:03

Kimさん、どうもです。
こっちはさっきから降り始めました。
どうも日中じめじめしていけません。

野菜は諦めました。
これじゃ、値上がりするのも当たり前かなぁ。

投稿: どり | 2009年8月 7日 (金) 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/45838876

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け?:

« アナゴ天丼 | トップページ | 夏らしく »