« 小浜のカレー | トップページ | ハズレ »

駅弁・空弁

 最近は駅弁・空弁ブームだそうで
 こちら、敦賀のスーパーでも駅弁・空弁 フェアーが実施されています。

 スーパー同士で競合しないように日程をずらして複数のスーパーで実施しています。
 スーパーによって用意する弁当が少しずつ異なるのが面白いところ

 10月3日はうちの奥さんが鈴鹿で開催されるF1 日本GPの観戦で不在なので、σ(^^;が一人で駅弁・空弁を堪能

 昼は、八戸駅販売の「気仙沼港 海鮮ふかひれ弁当」(伯養軒)
091003_1

 ふかひれに、ホタテの照り焼き、カニ風味フレーク、イクラ、蒸しウニ、錦糸卵、牡蠣の佃煮、鮭フレーク等が載っている海鮮弁当です
 ふかひれは思ったより小さすぎてちょっと拍子抜けですが、他の海鮮が美味しかったです(^^)b
091003_2

 仕事で下北に住んでいた時は月に一度の割合で川崎に戻っていて、八戸駅で良く駅弁を買っていましたが、その時にはこの駅弁は無かった様な・・・
 最近出来たのでしょうか?

 夜は、新千歳空港販売の空弁「ホタテ弁当」(佐藤水産)
091003_01

 空弁は初めてなσ(^^;
 そもそも飛行機に乗った事が無い(^^ゞasease

 

 こちらの弁当は、メインの大きなホタテが3つに、鮭、イクラ、錦糸卵の組み合わせ
 こちらも美味しかったです(^^)v
091003_02

 入荷量が少ないため、人気の有る弁当は昼前には売切れてしまいますが、都心の大手百貨店で開催される駅弁市と違って並ばなくても買えるが地方都市の良い所です

|
|

« 小浜のカレー | トップページ | ハズレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/46470919

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁・空弁:

« 小浜のカレー | トップページ | ハズレ »