« 鯨波海岸 | トップページ | 新潟駅の駅弁 »

「生」って、何???

 今回の新潟方面の旅行に当たって、ポジフィルムが残り1本しか残っていなかった(小松の航空祭等で使い果たした)ので、新潟駅にお弁当を買いに行くついでにヨドバシカメラ新潟店でポジフィルム(プロビア400X)を買いに行きました
 まあ、行先が新潟なので、当初から地元手配の予定だったのですが

 ヨドバシカメラ新潟店に入って見て、カメラ(デジカメが主)売り場は直ぐに見つかりましたが、肝心のフィルムが売っている場所がわからないので、店員さんに場所を聞きました。

 σ(^^;が「フィルムの売り場はどちらですが?」と若い女性店員に尋ねたところ
その若い女性店員の頭から「?」マークが数個浮かんで居ました。
 その後に女性店員から出てきた言葉が「生の奴ですね?」

 想定の斜め上の回答に、今度はσ(^^;とうちの奥さんの頭には「??」マークが浮かぶ羽目になりました

 たぶん、σ(^^;の目的のモノなんだろうな!?と推定して、その店員に「はい??」と非常に弱気な返事をして、売り場に案内してもらいました。
 結果としては、きちんとフィルム売り場に誘導してもらえました。

 しかし、フィルムの「生」って何を言うのだろう?
 逆に、店頭にて販売している「生ではない」フィルムとはどういう奴なのだろう?
というのが、フィルムを買った後にうちの奥さんとで盛り上がった話題

 ちなみに、σ(^^;が生のフィルムと聞いて思いついたのが、自分で適切なサイズに切ってパトローネに詰めるロールのフィルムでした(250枚のロールだと、一部のモードラ付き銀塩カメラだとそのまま使える250枚ロール用パックがあって、そのロール用パックに詰めればそのまま使用可能)

|
|

« 鯨波海岸 | トップページ | 新潟駅の駅弁 »

カメラ機材」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/46845081

この記事へのトラックバック一覧です: 「生」って、何???:

« 鯨波海岸 | トップページ | 新潟駅の駅弁 »