« 初積雪 | トップページ | 今夜は駅弁 »

大雪

 敦賀は16日の夜に初積雪を観測し、17日朝の時点で野坂山は画像の通り麓近くまで積雪状態でした
091217_

 こうなると、敦賀の本格的な積雪は秒読み状態になります

 案の定、17日の深夜未明に粟野に雪起こしの雷が落ちて、18日は朝から雪が舞う天気となり夜には一面銀世界に突入です。
 18日朝の時点で敦賀市市街は10cm弱の積雪とか
 敦賀市の郊外に位置するσ(^^;の住居の方は15cm以上の積雪となりました

 ということで、18日は朝から喜び勇んで雪の舞う新疋田駅に北陸本線を走る列車の撮影に出かけました。
 この日は耐寒A装備(弱装)モードで朝8時前から11時過ぎ迄撮影
 更に13時半頃から15時前までは撮影ポイントを敦賀駅の南側に変更して撮影

 ちなみに、敦賀の市街地はこの雪のおかげで車が徐行運転するために各場所で渋滞が発生し、移動時間が普段の倍かかりました

 まあそれは良いのですが
 気温が0℃程度から下は数時間立っているだけで、かなりの体力を消耗する事をすっかり忘れていたσ(^^;
 夕方になって疲れがドッと出てきてダウンしました(^^ゞasease

|
|

« 初積雪 | トップページ | 今夜は駅弁 »

出来事」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/47071711

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 初積雪 | トップページ | 今夜は駅弁 »