« 無理! | トップページ | 続・お家騒動 »

これって、お家騒動だよね?

 プロ野球・巨人の清武英利球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)が11日、プロ野球の監督省庁である文部科学省内にて巨人の清武英利球団代表は11日、東京・霞ヶ関の文部科学省で「読売巨人軍の コンプライアンス上の重大な件」について記者会見したそうで・・・

 内容はこちらこちら、要約すると取締役会で承認されて公式に発表されたコーチの人事を渡邊会長が鶴の一声でひっくり返そうとした事を告発した訳で、つまりはお家騒動って奴ですよね?

 お家騒動は、我が愛しの駄目虎が得意だったのですけど
 まあ、言っちゃあなんですが、アンチナベツネ(注)のσ(^^;としては一言「もっとやれ!徹底的にやれ!」

 注:うちの嫁曰く「ナベツネが好きな人なんて居るの?」だって・・・

 とりあえず、ナベツネがヘッドコーチに据えようとした方からは、こういう状況ではお受けできないと、コメントが出ておりますので、清武氏は今回の行動でナベツネ人事の阻止に成功!
 後は、誰がどういう責任を取るか?ですな。

 しかし、バブル時代の損失を飛ばしで誤魔化そうとして今更発覚、大騒ぎになって株価急落、最悪は上場廃止の瀬戸際に居るOLYMPUS(オリンパス(株))もそうだけど、企業のトップが長く君臨する会社というのは、トップが会社を私物化する傾向が高いですね。

|
|

« 無理! | トップページ | 続・お家騒動 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/53219997

この記事へのトラックバック一覧です: これって、お家騒動だよね?:

« 無理! | トップページ | 続・お家騒動 »