« コイが恋する季節 | トップページ | 奴がやってくる »

帰省渋滞

 GW後半はいつもの「ばんえつ物語号」の撮影と山都の寒下ろし蕎麦と山菜の天ぷらを食べに行く旅行でした。
 いつもと違うのは、自宅が以前より約200km近い川崎になったこと。

 19時過ぎには自宅に帰ってこれると思ったのですが、甘かったです

 東北自動車道の帰省ラッシュの渋滞が半端じゃなかった
 一番酷い渋滞箇所は約20kmを通り抜ける所要時間が130分ってなによ?
→どうも、北関東自動車道が全通して、その一部が東北自動車道と共用している約17kmがかなり酷い渋滞になった模様
 他にも、首都高の環状2号から中央環状線(山の手トンネル)への通り道が池袋線と平面交差で合流箇所が2車線から1車線に減っているため渋滞とか、設計ミスだよ

 お蔭様で、帰宅時間はいつもの敦賀帰宅と変わらない(今回は出発時間が1時間早かったので実質的に1時間余分に掛かった)という状況に
 そもそも帰省渋滞に引っかかったのは十数年なので、渋滞の運転でいつもより疲れたという話もある

 首都高練馬線か外環道の西側(大泉-東名)が有れば、関越道周りで帰ってこれるのだが、出来るのは当分先だし、困ったな

|
|

« コイが恋する季節 | トップページ | 奴がやってくる »

お出掛け」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/54640765

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省渋滞:

« コイが恋する季節 | トップページ | 奴がやってくる »