« 金環食観測 | トップページ | 一山超えたかな? »

ヘルシオ昇天

 我が家の調理器具のメインは2006年の年明けに購入したシャープのウォーターレンジヘルシオの第2世代(AX-HC2)
 焼き魚の他、温野菜、唐揚げ&竜田揚げ、肉まんやシュウマイ蒸し等に大活躍
 ガスコンロに内蔵された魚焼きグリルの様に、魚を焼くときに出る煙で壁が汚れるとかいう事が無いのも便利な点です

 おかげで、一週間の夕食の半分以上がヘルシオのお世話になる事に、忙しい時は温野菜の暖めの後メインディッシュを焼くというパターンで2度活躍することもしばしば

 そのヘルシオですが、うちの奥さんが本日の夕食の調理のうち、アスパラガスの温めを終え、次の餃子の唐揚げを作る段階で電源が入らない状態になったそうな
 コンセントを差し替えても電源が入らなくなり、使えないなってしまいました。

 折りしも、第9世代のヘルシオが8月20日に発売
 おかえで、現行の第8世代(2011年モデル)のフラッグシップモデルが在庫処分状態となり発売当初の半値以下に
 ということで、目の前の箱経由でAX-PX2を1台ポチりました。

 ヘルシオさん、6年半の短い付き合いでしたが、ご苦労様でした

 しかし安くなったとは言え、他のオーブン機能付き電子レンジの高級機種と同等の値段、財布が痛いなぁ~

|
|

« 金環食観測 | トップページ | 一山超えたかな? »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/55182142

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシオ昇天:

« 金環食観測 | トップページ | 一山超えたかな? »