« 夏休み | トップページ | 害虫との闘い »

ガラケイと最新スマフォ

 σ(^^;が個人で使っている携帯は2005年に買い換えたP901iS
 最初に買ったSO201から、
 小型携帯が欲しいということで買い換えたP209iS、
 このP209iSがアンテナの内部断線?にて電波の受信が出来なくなった為に急遽買い換えたP504iS
 P504iSの筐体の隙間に水(お茶)が入って使用不可能になり、ついでにFOMAに乗り換えたのが現在使用のP901iS

 σ(^^;は携帯電話としての機能と、宿泊を伴うようなお出かけ時でホテルにLANが無い時のFOMA回線端末として使用するのが主な利用目的なので、今時のフマフォは必要なし。
 つか、スマフォで電話をしている格好は何か違うと思ってしまうし、ネットに使うならタブレット端末の方を選ぶだろうσ(^^;
 しかし、P901iSは今の機種から見れば倍程度に分厚い端末であり、そろそろ買い換えたいというのが本音です。
 丁度、今年春に発表されたDoCoMoの2012年夏モデルではガラケイがラインナップから落ちたのもあり、2011年冬モデルへの買い換えを検討

 必要機能は、折畳み携帯で防水機能有り、
 P504iSやP901iSにあったワンタッチオープナーも非常に便利なので機能としては欲しい所!
 ということで、今回要望を全て兼ね備えたF-04D カーボンブラックに買い換えました。

 一方でうちの奥さんが使っているのはDoCoMoブランドのスマフォの第一陣として出たSC-01B
 見かけはBlackBerry BoldモドキでOSがWindows Mobile 6.5 Professionalという、同じサムソンでもGalaxyシリーズ、いや今のスマフォの進化のルートに初手から外れたモノで、ある意味貴重ですが、うちの奥様は、使い勝手が非常に悪いので以前から2年の縛りが終わったら、今時のスマフォに買い換えたい。とか申しておりました。
 ということで、うちの奥様は今回Arrowsシリーズの最新モデル:F-10Dを購入。
 支払いはなぜかσ(^^;でした。しかもσ(^^;の携帯(白ROM端末を安く入手)の3倍以上のお値段だったという・・・・・

 うちの奥さんはこれで、スマフォをお出かけ時のモバイル端末として使うそうです。

|
|

« 夏休み | トップページ | 害虫との闘い »

出来事」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/55245996

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケイと最新スマフォ:

« 夏休み | トップページ | 害虫との闘い »