« ガラケイと最新スマフォ | トップページ | 遠い親戚 »

害虫との闘い

 昨年末に川崎の自宅に戻ってきて
 やっと自前の庭で、以前敦賀で育ててきた観賞植物を育てる事に
 環境が変わったので、色々と以前と違う状況に

 川崎の我が家の自宅は夏からショウリョウバッタのメスが1匹住み着いていたり、以前の敦賀のバルコニーよりオープンな環境なのですが、それが逆に問題にもなったりする。

 今回は今まで全く害虫が付かなかった椿の木2本が害虫に狙われてかなりの葉が丸坊主に・・・
 土曜日にピンセット片手に害虫との闘い開始

 相手は、椿愛好家には目の敵にされている「チャドクガ」の幼虫

 ピンセットで50匹以上もの害虫を退治したのですが
 翌日には両腕に100箇所以上の赤い斑点が
 チャドクガ退治の時に毒針毛の攻撃を受けた模様orz

|
|

« ガラケイと最新スマフォ | トップページ | 遠い親戚 »

出来事」カテゴリの記事

我が家の花々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/55681818

この記事へのトラックバック一覧です: 害虫との闘い:

« ガラケイと最新スマフォ | トップページ | 遠い親戚 »