« 害虫との闘い | トップページ | 初めての・・・ »

遠い親戚

 本日は、うちの奥さんと、そのお母さん(σ(^^;にとっては義理の母)と3人で東京フィルの定期公演会に

 前日の夕方に、義理の母からうちの奥さんに遠い親戚の所の要らなくなったカメラ機材を回収して欲しいと連絡有り
 どうせminoltaは無いと思って特に回収の準備もせずにとりあえず様子を見に、朝からその遠い親戚宅にお出かけしました。

 話を聞くと、うちの奥さんの母親の姉の旦那が残した機材らしいです。

 有った機材はニコン、キヤノン、コニカ、マミヤ、京セラ
 京セラのAFカメラは流石に要らない・・・
 コニカのC35やAUTOREFLEX T3も流石にねぇ~

 ということで、とりあえずニコンのF2フォトミック(DP-1)とPC-NIKKOR 35mmF2.8,キヤノンのL1とIV Sbっぽい(しかし1/1000secが無いのでその廉価版)奴とLマウントレンズで35mmF2.8に50mmF1.8,100mmF3.5(いずれもfeet表示)を回収
 自宅に持って帰ってきて無水アルコールで清掃。

 キヤノンのバルナックライカコピー機は、調べたところII F型の模様

 しかし、今回入手したカメラBodyだけでもしっかり整備したら幾ら掛かるのだろう?
 オブジェが増えたことは確かかとヾ(^^;ォィォィ

 マミヤプレススーパー23も一応押さえておいたけど(ホルダーは6×7の120&220用のみ)なんか欲しがる人居るかな?

|
|

« 害虫との闘い | トップページ | 初めての・・・ »

お出掛け」カテゴリの記事

カメラ機材」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/56143629

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い親戚:

« 害虫との闘い | トップページ | 初めての・・・ »