« 2013年度PC強化計画 | トップページ | 東遠へ出張 »

神奈川も大雪でした

 今朝の時点では、雪は午後に降り始めるが積もらないという天気予報だったような
 その様な天気予報があったので、昼頃に戻ってくる計画にて、朝から激しい雨が降る中を、第三京浜と横浜新道を使って横浜市の西端となる瀬谷区までさめさん号でお出かけ。
 しかし、第三京浜から横浜新道に入った辺りから雨がミゾレ混じりと怪しい状況に

 9時過ぎに横浜錦鯉さんに到着するも、その後直ぐに雨が雪になり、降った雪が積もり始める。

 10時の段階で、このままでは第三京浜が雪で通行止め!等で大渋滞に巻き込まれかねない、と判断をして、さっさと川崎の自宅に戻る事に。帰りは普段40分前後の所、5割り増しの1時間掛かりました。
 案の定と言う感じで、お昼前には首都圏の交通網は積雪で大混乱。さっさと帰ってきて正解でした。

 ちなみに、横浜でさめさん号をスノーモードに設定して走ったのは1991年12月以来の事。

|
|

« 2013年度PC強化計画 | トップページ | 東遠へ出張 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/56542566

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川も大雪でした:

« 2013年度PC強化計画 | トップページ | 東遠へ出張 »