« CELL REGZA故障 | トップページ | とりあえずは復旧 »

CELL REGZA 同時多発故障

昨日のブログで書いた我が家のCELL REGZA(46XE2)の故障ですが
日本のBS/CS(CS110)が視聴できる環境にある、ほぼ全てのCELL REGZA(55X1,55X2,55XE2,46XE2と全機種)が10/1の朝4時以降に同じ事象で故障となっている模様
その数はおよそ1万台程度とか

公式はこちら→CELL REGZA「X1、X2、XE2シリーズ」 ご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ

システム起動の段階でリセットを繰り返すので、放送からのファームダウンロードによるアップデートは不可能、人力で対応するしかない模様です

とりあえず本日夜よりRD-X10を代理チューナーとして使用、録画もRD-X10側で実施することで当分は凌ぐ予定
元々RD-X7も含めれば地上波/BSを最大6ch録画できる環境なので、同時録画数的には46XE2が使えなくてもとりあえずは困らないのですが、番組表を含めて使い勝手は46XE2が圧倒的に上なんですよ
RD-X10で録画するときも46XE2の番組表で録画予約して、その後にRD-X10側で録画時のモード設定を変更するのが我が家の普段の使い方でしたから
そのことを考えると、46XE2が使えなくなったのは痛いですね

実は46XE2の内臓HDDがそろそろ満杯になってきたので、外付け4TBのHDDを購入し、昨夜届いたばかり、こちらの稼働も当分先になりそうです。

|
|

« CELL REGZA故障 | トップページ | とりあえずは復旧 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/58309684

この記事へのトラックバック一覧です: CELL REGZA 同時多発故障:

« CELL REGZA故障 | トップページ | とりあえずは復旧 »