« 四日市のB級グルメ | トップページ | 水槽の外部フィルター パーツ破損 »

仙台出張

 仙台出張って、20数年ぶり2度目(^^;;

 まあ、仙台の街自体は10数年前に石巻の先の3.11の津波で流された町に住んでいた関係から、週末によく通っていましたので、土地勘は一応あったりしますが
 それでも、2005年の12月に青森からの帰宅途中で、うちの奥さんの体力の関係(車で10時間も移動する体力が無いそうな)から仙台に一泊したのが最後だから8年ぶり

 駅前の一角の路地が再開発されて見る影もなくなったので唖然

 今回のメインは昼食で牛たんを食べる事と、うちの奥さんの大好物のずんだ餅をお土産に買って帰ることだったのは内緒

 しかし、本日は朝の東海道本線と京浜東北線が人身事故で止まった影響をモロに受けて、東京駅迄が遠かった
 武蔵小杉駅で南武線から横須賀線に乗り換える通路(約450m)を通って横須賀線のホームにたどり着く迄20分強とか
 横須賀線の電車は満員で乗れないとか
 仕方なく、湘南新宿ラインで大崎に出て山手線で東京駅に向かうことに
 大崎駅で山手線の電車に乗り換えて、東京駅の到着予定は指定を取った「はやぶさ号」の発車8分前。25分余裕を見て出た甲斐が有ったと思ったのですが・・・・
 大崎から品川に10分弱かかり、その先もノロノロ運転で東京駅到着は「はやぶさ号」の発車の1分後orz
 今回初めてモバイルスイカで指定席を取ったのが功を奏して山手線の中で次の列車に変更しましたけどね
 結局自宅から東京駅まで1時間半、って東京から仙台迄の時間と同じやん

 仙台駅では最初は牛たん通りに行ってみたのですが、すでに行列が出来ていたので、行先変更で、「たんや 善治郎」仙台駅前の本店に行きました。
 久しぶりの牛たんって事で、奮発して「上撰極厚真中たん定食」をいただきましたが、美味しいですね。
 次回は「善治郎定食」にするか?寿司にするか?悩ましいところ

 E5系は今回初めて乗りましたが、普通車のシートは今までで一番かも
 特にヘッド部分にピローが装備されていて、さらに高さを調整可能なので寝心地は抜群(^^)b
 次回出張時はE6系にチャレンジかな?

|
|

« 四日市のB級グルメ | トップページ | 水槽の外部フィルター パーツ破損 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/58608675

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台出張:

« 四日市のB級グルメ | トップページ | 水槽の外部フィルター パーツ破損 »