« 続 風邪 | トップページ | 今回の積雪は45年前に迫るとか »

首都圏では20年ぶりの20cm超えの積雪らしいが

 本日の関東地方は13年ぶりの大雪警報発令、20年ぶりの20cmの積雪とか記録的な一日

 と言われても、最近10年のうち下北で1シーズン、嶺南で5シーズン冬を過ごしたσ(^^;からすれば、20cmの積雪は普通の冬の風景だったりする。
 この辺慣れの問題なのでしょうね。

 スタッドレスタイヤ無しで雪道を走ろうとかは思わないけど・・・

 唯一の救いは20年前も今回も休日だったことかも
 平日だと、会社への通勤途中に列車の遅延または運転見合わせとかで痛い目に遭っていた可能性が高いですから

 この雪の影響で、明日予定されていた(うちの奥さんが楽しみにしていた)日産自動車追浜工場のテストコースでの10kmマラソンは中止とか

|
|

« 続 風邪 | トップページ | 今回の積雪は45年前に迫るとか »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169848/59095188

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏では20年ぶりの20cm超えの積雪らしいが:

« 続 風邪 | トップページ | 今回の積雪は45年前に迫るとか »