書籍・雑誌

2箇月連続

 本日会社から帰ってくると、先月も目にしたこの封筒がMail便にて届いていました。
100624_

 Rail Magazine 323(2010-8)の到着です。
Railmagazine323

 今回は、Webの投稿コーナーにしっかり採用されており、珍しいネタでもあることから、もしかしたら今回こそもらえるかも?と期待していました。
 ところが、前回は発売日(20日、こちらは21日)前に届いたのが、今回は発売日を過ぎても届かなかったので、すっかり諦めていたσ(^^;
 先月も、Webの同じコーナーにしっかり採用されたけど、雑誌に載ったのは別の画像だったというのもあります。

 画像については撮影条件が極めて悪かったので出来も悪く、記録という観点のみで採用されたというのが現実ですが。(^^ゞasease
 でも、自分の撮った画像が雑誌に採用される事が嬉しいのは事実です。ヽ(^o^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネコ・パブからの荷物

 20日にクロネコメール便で届いた荷物
 封筒のサイズからして、中身はどうも本らしい
 最初は、うちの奥さんに届いた本だと思っていたσ(^^;

 少し良く見てみると、封筒は(株)ネコ・パブリッシングのモノ
 送り主は書いていない

 ネコ・パブリッシングから送られたモノらしいというのは判った

 届け先は・・・・
 σ(^^;宛になっていた事に気づいたのが今日の昼

 全く覚えが無いσ(^^;
 現在の本の発注状況はJBOOKに1冊発注(本日発送)して1冊予約、(株)電気車研究会に1冊予約(本日夕方到着)。覚えているのはこれだけなのだけど・・・

 とりあえず、σ(^^;宛の荷物なので中身を開けてみた

 中身はRail Magazine 322号(2010-7)でした。
Railmagazine322
 買った覚えなし(^^ゞasease

 あて先の所に本当に小さく「レイル・マガジン322号 1冊」と書いてあった事に後で気づくσ(^^;

 封筒の中身はこの本と別冊付録のみ
 普通は紙1枚ぐらい入っていても良いのでしょうが、本当に何もなし

 とりあえず、ざっと読んで見て・・・・・・・・


 やっと送られてきた理由が判明
 中の記事で、σ(^^;が以前鉄道ホピダスの投稿コーナーに投稿した画像を使用していて、この画像が本に掲載されたお礼ということらしい
 載っているのは小さな画像ですけどね・・・・・

 お礼として本を編集部から貰ったのは、Thinkpad本:「All about ThinkPad 1991-1998」(ソフトバンク刊)で共同執筆をやった時以来かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|