工作

小改造 2題

 本日は、正月前に実施したカメラ関連の小改造ネタを2つ

その1)
 毎年恒例の旧niftyのminoltaフォーラムの参加者で行っている忘年会で仕入れたうちの奥様向けナチュラですが、カメラBodyのホールド部分に余ったカメラ用シボ革の切れ端を使って使いやすくしてみました。

 フロント側
Photo_4

 リア側
Photo_5

 今回、使ったシボ革はminoltaのXD用純正革(ハードタイプ)と同じもの
 以前入手したトカゲ革XDにセットで付いてきたデータバックD(こちらもトカゲ革に貼り替え済み)で元々使っていたと思われるシボ革です。

その2) 
 コンパクトカメラ用にネックストラップが必要となり、昨年初頭に入手したTC-1用ネックストラップを探したのですが、行方知れずになっていました。

 仕方なく、手持ちのパーツでネックストラップを作ることにしました。
 キーホルダー,ピンバッチ及びストラップ関連の小物入れを見ると、丁度良いパーツがありました。
 MINOLTAのパスケースです。
 こいつのストラップ部に携帯ストラップの部品をつけてネックストラップの出来上がり(^^)b
Photo_6

 で、出来たストラップをREPO-Sにでもつけるか?と思ってカメラを防湿庫から出すと、探していたTC-1ネックストラップが付いていました(^^;A
Tc1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|